あきほ整骨院 スタッフBLOG

2017年11月22日 水曜日

勤労感謝の日って

こんにちはあきほ整骨院です。

最近、急に冷え込んできましたね。

明日11月23日は『勤労感謝の日』でお休みを頂きます。「皆さんも、日頃お仕事で疲れた体をしっかりと休めてください。」と言いたいところですが、調べてみると11月23日という日は天皇家に古くから伝わる『新嘗祭』という一年の内でで最も重要な宮中祭祀が執り行われる日だそうです。

その日は一年間の農業や漁業の収穫に感謝をして来年の無病息災や五穀豊穣を願うのだそうです。

私も毎日食事がいただけることや整骨院でのお仕事ができることを喜びを噛み締めつつ、秋の休日を満喫したいと思います。

今回は新嘗祭記念ににあきほ整骨院が以前患者さんにお配りしていた『マクロビオティック入門』のプリントをおまけいたします。



冬になると冷え性の方にとっては本当に辛い季節となります。このプリントの左側に書いてある陰性の性質を持つ食べ物は体を冷やす食べ物は冷え性を悪化させる原因になります。また反対の養成の食べ物をとりすぎてもその反作用で身体にとっては負担をかけてします。主にその間の中庸に書かれた食品を主にして陰陽のバランスを取りながら食事にも気を付けて行きたいですね~。甘党の院長にとってはなかなか難しいですが・・・

投稿者 あきほ整骨院 | 記事URL

2017年11月12日 日曜日

福岡マラソン2017

pic20171112072748_1.jpg

今日11月12日(日)は

福岡マラソンです。

あきほ整骨院も

糸島のゴール地点にある

福岡県柔道整復師会の

救護ブースの中で

ランナーの皆さんが

ゴールしてくるのを

お待ちしております。

救護ブースでは

協会の整骨院の先生たちが

テーピングやマッサージなど

アフターケアをやってくれます。

ランナーの皆さんは是非

利用してみて下さいね。

勿論無料です^_^

お待ちしております。

投稿者 あきほ整骨院 | 記事URL

2017年10月23日 月曜日

冬支度始めませんか?

こんにちはあきほ整骨院です


先週末は台風が来たり

ソフトバンクホークスが

楽天を破りクライマックス

シリーズを突破してみたり

台風の中選挙に行ってみたりと

何かと慌ただしい週末でしたね


そんな嵐の週末が過ぎ去った

今日は台風一過で天気は良いのに

風が強く肌寒いですね


整骨院でも寒くなってきて

足がつって目が覚めたとか

足がむくんでいたいとか

足の冷えのお悩みが増えてきました


「冷え性で悩む方が多いよね~」

とある患者さんと話しておりましたら

冷えとむくみには

梅醤番茶(うめしょうばんちゃ)と

あずき茶がとても効果がありますよ

と紹介していただきました


しばらく飲み続けていると

足のむくみが軽くなる上に

水太り体質の方のダイエット

にも効果が期待できるらしい・・・


これからの季節冷え性対策に

取り入れてみてはいかがでしょうか?


最後に大切な業務連絡です

10月も残すところあと1週間

まだご来院のない皆様は

お早目のご来院をお待ちしています

(^O^)/

投稿者 あきほ整骨院 | 記事URL

2017年10月16日 月曜日

お友達大募集!!

"あきほ整骨院"のLINE@はじめました!


今月からLINEのショップカードを

導入してポイントサービス始めました。

来院一回ごとに1ポイントで

10ポイントたまったらあきほ整骨院からの

心を込めたプレゼント!


その他お得な情報をお届けしますので、

下記のリンクから友だち追加してみてください。

あきほ整骨院のラインの追加はコチラ





投稿者 あきほ整骨院 | 記事URL

2017年10月 1日 日曜日

あきほ整骨院inミズベリング福岡

本日は去年に続き

福博であい橋の

近くで開催されている

ミズベリング福岡さんの

イベントSUPジャパンツアー

の救護活動に

福岡県柔道整復師会から

参加させて頂いてます。

レースも見ものですが

福岡の有名店が出店している

飲食ブースも楽しめますよ。

お時間がある方は

是非遊びに来てみて下さい。


pic20171001093141_1.jpg

pic20171001093141_2.jpg

投稿者 あきほ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
  • 医院までの道順はコチラ
  • メールでのお問い合わせ