あきほ整骨院 スタッフBLOG

2017年7月 9日 日曜日

熊本に行ってきました。

この度の集中豪雨で被災された方々へ

心よりお見舞い申し上げます。

行方不明の方々が一日も早く

身元確認がなされますように

更に被災地の復興が円滑に

行われることを願います。



7月9日の日曜日に

昨年4月の熊本の震災の

救護ボランティア以来

一年ぶりに熊本に行ってきました。


今回は日本柔道整復師会の

九州学術大会熊本大会に

出席するためです。


プログラムの中でも災害時の

柔道整復師の役割についての

話もあり、昨年被災地で体験も

踏まえた上で改めて私達

柔道整復師が災害現場において

何が出来るのか、

更に何をするべきなのかを

改めて考えさせられる学会でした。


今回学んだことを自分の中で

咀嚼し整骨院の現場で

更にもしもの時に少しでも

地域の皆様のお手伝いが出来るよう

活かしていきたいと思います。

秋穂

pic20170709212218_1.jpg

pic20170709212219_2.jpg

pic20170709212219_3.jpg

投稿者 あきほ整骨院

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
  • 医院までの道順はコチラ
  • メールでのお問い合わせ