あきほ整骨院 スタッフBLOG

2015年10月28日 水曜日

弁当センチメンタリズム

今朝から一気に寒くなりましたね。
ホークスが負けてしまってガッカリ心が寒いかたも、体調を
崩さないようお気をつけください。

気づけば今月も残り少なくなってきました。今月、まだご来院されて
いない方は、お早目のご来院をおまちしています。



昨日は久しぶりの雨でしたね。今日もまたカラッと晴れましたが、
そんな昨日、娘は芋ほり遠足が予定されていましたが、やっぱり
中止になってしまいました。どんだけツイてないんだ娘たちよ・・・。


遠足といえばお弁当ですよね。中止でもお弁当だけは作ってください
ということだったのですが、保育園は毎日給食なので初めての子供の
お弁当作りに、お母さんたちの間では「お弁当づくりがんばりましょうね!」
と、会えばその話題です。


近頃キャラ弁なるものが流行っているみたいですが、どこで情報を
仕入れたのか娘も「アンパンマン弁当がいい」と。

ついに来たか、と思ったものの、アンパンマンなら簡単そうなので
ホッとしました。


そして昨日、早起きしてつくりましたよー。
思ったより時間がかかってしまいましたsweat01





はは(笑)まあまあですかね?


完食してくれて、おいしかったと言ってくれたのでうれしかった
ですね。

親の愛情がいっぱいつまっているお弁当。私の母も高校の三年間
作ってくれていたのを思い出し、ちょっとセンチメンタルな
秋の日です。


皆さんにもすてきなお弁当エピソードはありますか?
お聞かせ下さい。

あきほ整骨院でお待ちしています。


受付 いくぼ


投稿者 あきほ整骨院

カレンダー

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • 医院までの道順はコチラ
  • メールでのお問い合わせ