あきほ整骨院 スタッフBLOG

2015年1月 8日 木曜日

いやしろセミナーへのお誘い

数年前からコンビニや書店に行けば『ター〇ン』『日〇ヘルス』『わ〇さ』のような

健康雑誌が並びテレビでは『ためして〇〇』『ホントは怖い家庭の〇〇』

『ホーム〇〇がみつかる』のような番組が毎日のように流れております。

これだけ健康関連の情報がマスコミに取り上げられるということは、

それだけ私達日本人の健康に対しての意識の高さを示しているということでしょうから

大変結構なことだと思います。

しかしその反面、食事ひとつとっても、「炭水化物は良くないからゴハンはだめ!」

と言っている先生も居られれば、「玄米は完全栄養素だから玄米食中心で食べよう!」

と薦められている先生も居られる。「日本酒は良くないけど、焼酎だったら血液がさらさらになる。」

や「チョコレートには高い抗酸化作用があるからアンチエイジングに良い!」など、

耳に嬉しい健康情報も蔓延していて一体何を信じれば良いのか、

それどころか本当は何を食べても健康になれるのではないかとすら思えてきます。

本当に大切なのは星の数ほどある情報よりも、

その中から自分自身のからだに合ったものをチョイスする感性なのではないでしょうか。

今私達が住んでいる日本は幸運なことに食べ物に困ることなく

町を歩けば美味しい食べ物を山のように手に入れることが出来ます。

このような社会ですから本当にお腹がすいて食べ物を欲するというような

生きるための食事というような感覚はまず持てないでしょう。

これと同じように私達の感性は溢れかえった情報の中で感覚が鈍ってしまい

本当に自分に必要なものが理解できなくなっていまっています。

いやしろプロジェクトではからだを深くリラックスさせることによって

眠っているからだの感性を呼びさまし、

自分自身のからだと円満なコミュニケーションが取れる様にするための勉強会

『いやしろセミナー』を開催いたしております。

いやしろセミナー

日時:平成27年 1月 24日 土曜日 18:00~20:00

場所:春吉公民館 福岡市中央区春吉1丁目17-13 TEL:092-761-2528


大きな地図で見る

参加費:500円 運動しやすい格好、タオルと飲料水をご用意ください。

講師:秋穂一雄 (あきほ整骨院院長)

お問い合わせ 

あきほ整骨院 

092-521-8508 

sorashidou@gmail.com



                  『のんびりしよメェ~』

投稿者 あきほ整骨院

カレンダー

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • 医院までの道順はコチラ
  • メールでのお問い合わせ