あきほ整骨院 スタッフBLOG

2014年2月10日 月曜日

建国記念日!

明日2月11日は建国記念日と云うことでお休みをいただきます。
ところで皆さん建国記念日って何の日だか知ってましたか?

さっき患者さんから教えていただいたのですが、
この日は初代天皇である神武天皇が即位した日であるということです。

戦前はこの2月11日を紀元節と呼んでいたそうです。
今でいう天皇誕生日みたいなものですね。

この神武天皇から現在の今上天皇まで125代
123人の天皇陛下が在籍されておられたということですので、

もし全ての誕生日が祝日になっていたら
一年の三分の一は祝日になっているんですね。

そんなバカなことを考えながら、
古の日本の歴史に思いをはせてみました。

それでは良い休日をお過ごしください。

投稿者 あきほ整骨院

カレンダー

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • 医院までの道順はコチラ
  • メールでのお問い合わせ