あきほ整骨院 スタッフBLOG

2013年6月21日 金曜日

from me to you

あきほ整骨院の秋穂です。

6月も後半になって梅雨らしいジメジメした
天気が続いていますね。

こんな天気の時は、神経痛や関節痛などの
不快な症状が出てきやすくなっています。

因みにこの時期の健康キーワードは
『呼吸』です。

天気が崩れて気圧が下がってくると
外気圧に比べてからだの内圧が高まり
細胞一つ一つが膨張してきてしまいます。
だからむくみやすくなったりコリやハリを
感じやすくなってしまうんですね。

そんな時に地味に活躍するのが呼吸法!
呼吸は以外にも全身の血液のめぐりに
影響を与える大切な運動なんです。

呼吸も浅くなりがちなこんな季節だから
ゆったりとした、深くて長い呼吸法で
不快な症状を吐き出してしまいましょう。

そういえば、また月末が近づいてきましたので
今月まだ来院の無い方はお早目の来院を
お待ちしております。

あきほ整骨院の大切な患者さまへ

フロム ミ~ 梅雨~





投稿者 あきほ整骨院

カレンダー

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • 医院までの道順はコチラ
  • メールでのお問い合わせ