あきほ整骨院 スタッフBLOG

2012年8月27日 月曜日

習慣を変える!

皆さん、自分の嫌いな癖ってありませんか?

無くて七癖って言いますが、

意識していないだけで、私たちは本当に

色々な癖や習慣を作っていますよね。

習慣はその人の人間性をも左右しかねない

私たちを形作るうえでは無視できない存在・・・

でも気付かずに無視してしまっているから変えられない。

「僕変わりたいんです!」っていう人はいるけど

自分の無意識の習慣まで変えようと思っている人は

それほど多くはない。

自分の身の回りの小さなことですら変えられないのに

もっと大きなものなど変えられるはずもない。

ましてや地球の平和を守るなんて・・・

だから僕は地球の平和を守れるようになるために

自分の身近な習慣を変えることにしました。

昔っから気にはなっていたのだけど

別に支障をきたすことがないから無視してきた

『鉛筆の持ち方』
















これを治すことに日夜、情熱を注いでおります。

意識し始めてもう4週間くらいたったのですが

変えてみて異常に強かった筆圧が少し軽くなったり

文字を急いで書けなくなった分、丁寧に書くようになったりと

結構変化を感じられて面白いです。

皆さんも何か自分の癖と正面から向かい合ってみませんか?

今までよりも、もっと自分の事を深く知る機会になるかも

しれませんよ。

goodあきほ

投稿者 あきほ整骨院

カレンダー

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • 医院までの道順はコチラ
  • メールでのお問い合わせ