あきほ整骨院 スタッフBLOG

2012年2月20日 月曜日

『天国と地獄』



この週末は本当に良く雪がつもりました。

















雪だるまが作れる程、雪が積もったのってどの位ぶりだろう・・・

雪の中、車で整骨院に向かう途中何気なく掛けていたFMラジオから

『天国と地獄』という内容の話が聞こえて来ました。

前後の話は聞いていなかったのですが、

地獄では大きなテーブルと椅子ががあって、そのテーブルの上には

食べきれない程のごちそうがならんでいます。

人間達はその椅子に縛られていて片手はテーブルに片手には長い箸をくくりつけられています。

目の前には美味しそうなごちそうがならんでいるのに、長い箸を使って食べることが出来ないので

人間達はやせ細っていまっています。

一方の天国でも人間達は同じ様にごちそうの置かれたテーブルに縛り付けられているのですが

こちらは和気あいあいと美味しい食事を愉しんでおり、みんなふっくら穏やかです。

同じ様に椅子に縛られ、手足の自由は失われているのにこちらでは上手に長い箸を使い

縛られた人達がお互いにごちそうを食べさせ合っているのです。

地獄も天国もその人の心がけ次第だよ。という様なお話でした。なるほどね〜。

「自分だけ良ければ良い。」というこころが自分自身を不幸にしているんですね。

寒い一日ではありましたが、少しこころが暖まるお話でした。

皆さんが幸せで在ります様に!

投稿者 あきほ整骨院

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
  • 医院までの道順はコチラ
  • メールでのお問い合わせ