あきほ整骨院 スタッフBLOG

2011年8月17日 水曜日

残暑に負けないぞ!!















sun夏休みも終わり、いつものあきほ整骨院の営業が始まりました。

写真は夏休みは関係ないのですが、スペインマドリッドの写真です。

さすがは自転車の盛んなヨーロッパ、自転車が窓に掛っています。

bicycle?窓に?

あきほ整骨院も自転車ブーム到来

私も朝晩自転車通勤頑張っています。

自転車に乗っている人が多くなることは

化石燃料の無駄遣いを減らせるし

運動不足も減って生活習慣病予防になる。

本当に良い事ばかりですが反面デメリットも出てきます。

整骨院の前の歩道も通勤時間となれば

ひっきりなしに自転車が行きかいます。

おじいちゃんおばあちゃんの歩いている横を

スポーツタイプの自転車が猛スピードで

走り去ったりすることもしばしばで

傍からみていても「ハッ!」とすることが良くあります。

せっかく地球にも自分のからだにも良い事をしているのだから

しっかりとマナーを守ってスマートに自転車を楽しみたいものですね。


自転車はルールを守って安全運転~自転車は「車のなかま」~
http://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/bicycle/index.htm#p05

goodあきほ

投稿者 あきほ整骨院

カレンダー

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • 医院までの道順はコチラ
  • メールでのお問い合わせ